FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太閤立志伝5におけるMチート

その65の分のキャプチャーも昨日のうちに終わって今日中に編集作業に入る予定となります、
とりあえずリュウさンが大名になるためのイベント発動予定ですンで。

それはさておきニコニコ歴史戦略ゲーで他の動画などにおいて後半戦でストーリーを盛り上げるためにMチートを用いる手法を見かけるンだが私も後半戦で用いるかどうか思案中。
PC版太閤立志伝5は合戦時のCPUがどうにも生兵法なため結構なMチートを施す必要があると思いステータス関連でのチート検証を行ってみたンだが検証済みの分を挙げると

・統率最大150まで確認(150を超えると野戦時強制終了や一撃死などの不具合)
・武力最大159まで(刀装備時限定で刀以外の装備や159超えると強制終了など)

とまア戦闘関連Mチートでこれだけ検証できたンだぜ(くわッ
智謀や拠点の守備力や士気等のチートについてはこれから検証していきますンで。
他にはイベコンによるMチートとしては敵を攻める際に確実に2~3つ迎撃軍団が現れたりとか攻城戦で早く陥落させないと10日ごとに援軍が大挙して来るとかこンなところでしょうか?
ちなみにエンディングまでの展開の腹案はある程度固まっておりますがどういう内容かは見てのお楽しみということで控えさせていただくのよ~~~ッ(ぶわッ

あと拍手レスになりますが
番外編(流転の剣豪)のOPの曲ですがポップンミュージックの「凛として咲く花の如く」ですンで
スポンサーサイト

| 太閤立志伝関連 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamatokenpou.blog17.fc2.com/tb.php/89-733328a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。